FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作イタリアン

最近ちょっと自分にパソコン禁止令を出して、本を読むようにしてる りんです。

なんでもっと早く始めなかったんだろう、、、と思うけど、今までの私から考えたら
まぁ始めただけマシっちゅーことで。

え、今まで?
年に1冊も読まない、とかザラでした←ひどすぎ


そんなことはおいといて、、、w

職業訓練仲間と、3人で創作イタリアンのお店に行って来ました。
何年か前に派遣で行ってた会社にパートで来てた方のご主人のお店。

東大阪なのでなかなか行く機会がなかったんだけど
訓練仲間が近所らしく、気になってたと言うので数年ぶり、2度目の訪問。

ソラメンテというお店。

20人も入れないだろうなーって感じの、こぢんまりとしたお店。

たぶんコースメニューは食べきれないだろうってことで、アラカルトで。

白ワインなんぞ頂いてみました。
CIMG2003.jpg

前菜盛り合わせは6種類。
CIMG2006.jpg
ホタテ、サーモン、タコ、トマト&モッツァレラ、パテ、サラミ。

美しい~美味しい~~♪
ワインが進む感じ。

今の時季っぽいのが食べたいねーってことで、秋刀魚と大葉のパスタ。
CIMG2009.jpg

ちょっと太めの麺なので、めっちゃ和風に見えるw
秋刀魚の味が主張しすぎるからこれぐらい太麺の方がいいのかな?

そしてニョッキ。なんと、インカのめざめのニョッキ。
CIMG2010.jpg
うーん、もっちもち!
で、くるみが入ってて食感のアクセントになってた。

胡椒たっぷりがパンチが効いていい感じ。
パンが出てきてたので、パンにもソースをつけて堪能。
パン自体も美味しかった~。
確か、その近所で有名なパン屋さんのを使ってるとかだったはず。←あまから手帖情報

パンと一緒に出てきたオリーブオイルも美味しかった!
前に行ったとき、トマトの香りのするオリーブのオイルとか言ってた気がするな。。

メインは海老にしてみた。
CIMG2012.jpg
アカザエビとやらいう海老だそうで。
うまぁーーーー。

レモンの下には付け合わせが潜んでて、これがまた美味しい。
CIMG2015.jpg
カボチャを薄~くスライスしたもののと茄子のマリネみたいな感じ。

そんなに食べてないんだけど、なんだかんだ喋りながらゆっくり食べたせいか
結構お腹いっぱいになってきたねーってことで、デザート。
CIMG2018.jpg
パンナコッタと、洋ナシのシャーベットと、ティラミス。

3人でひとつしか頼まなくてスイマセン(^^ゞ
ひとりでも全然食べきれそうだったけど、過食気味なので、たまにはこれぐらいで。

行ったのが敬老の日だったんだけど、真ん中の大きなテーブルで
3世代ファミリーが敬老の日ディナーを楽しんでいる様子だった。

小さなおばあちゃん、イタリアンのコースなんて食べきれたのかしら。。。

でもああやって敬老の日にみんなでお食事会って素敵。
しかも背中の丸まった小さなおばあちゃんが着物を着てて
その姿がまた素敵だった~~。
おばあちゃんが一番オシャレしてたわ。いいなぁ~。

私もシャンと着物を着て出かけるおばあちゃんになりたいものです。


帰り際にお店の外観を。
CIMG2019.jpg
撮ってみたけど、今回は全ての写真がぶれてたりピンボケなのは何故だろうw
食べ物は、早く食べたかったから急ぎすぎただけかなw

まぁ外も中も暗かったから仕方ないか。

暗い中、フラッシュなしでもブレない方法ってないんやろかー。
コンパクトデジカメだから無理かな。。

まいっか、美味しかったからw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。