スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解禁

20090427151521
昨年、初チャレンジした梅酒。
2種類漬けたうちのひとつ、久米仙バージョンを飲んでみました。

うーん。。
ほんのり梅風味の泡盛、て感じ。
だいぶ泡盛が主張してる。

砂糖が少なすぎて梅エキスが出にくかったのかなあ。。
もう少し置いても一緒やろか?

ちゅーか、初めてやのに基本より砂糖5分の1とか、無茶すぎた(笑)
あまあまの梅酒が最近苦手なもんで。
でも梅の味しなかったら意味ないわな。。

今年はもう少し砂糖増やして漬けてみよかなー。
コメント

いやー

>あやちゃ
うーん、今年は漬けるかなぁ、、、アヤシイな。。

今年は

普通バージョンと特殊(爆)バージョンの2本立てでぜひ。

んー

>たやちゃん
私が泡盛慣れないから余計に気になるのかもしれませぬわ。
昨日改めて飲んでみたら梅の味がする気がしたw


>しまおかん
酒との相性があるのかもねー。
クセのないお酒にしたら良かったのかな?

でもせっかく自分で作るんだから変わったもん作りたいしなーw

天狗舞

りんさん、そういや、石川の地酒で天狗舞(車多酒造)というのがあるんだけど、そこで日本酒ベースの梅酒がありますが、あんまり私には合いません(爆)日本酒や泡盛などと梅酒はなかなか個性が強いモノ同士やから合わないのかもしれませんね。

ははは

梅風味の泡盛ってのがいいな。

No title

昨年初めて漬けてみたのよん。
市販の梅酒が甘すぎてイヤなので砂糖を少なくしてみたんよ。
確かに甘くはないけど梅の風味も足りない。。

泡盛がキツくて梅の香りに勝っちゃってるせいもあるのかなぁ?

メープルシロップでマクロ的梅酒?w

No title

りんさん、すごいな、梅酒つけるんや!あまあまはまいるけど、しょむない(=金沢弁で味が薄い)のもおもろないですな。砂糖の代わりにメープルシロップなんかでもおもしろいかも?
今度飲ませてちょ!(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。