スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩ごはん

高槻在住の友人が連れて行ってくれたお店

China Kitchen 猫猫 -maomao- さん。

建物の2階にあって、知らなかったら見逃しそうな入口。
店内は、国道を見下ろす窓辺のカウンターが5~6席ぐらいと
ふたり掛けのテーブル席がふたつの、こぢんまりとしたお店。
ちょっと隠れ家的っちゅーか。

晩ごはんセットというのを頂きました。
maomao
携帯なので写真が良くないけど。。

この日のメインは豚肉と野菜のブラックペッパー炒め。

友人は胡椒辛いと言ってたけど、胡椒好きの私にはたまらない♪
ほんで中華らしく野菜シャキシャキだし、めっちゃ箸が進んだわ~。

と、サラダ、白和え、牛肉の塊とれんこんと大豆の煮物@八角風味、
スープ、白ごはん、梅干し、本日の中国茶。

なんかこうして膳で出てくるのって嬉しい♪

女性がひとりで来て、この晩ごはんセットを頼むというパターンが多そう。
常連さんが多そうな感じだったな。
あ、でも別に話し声がうるさい、とかはなく。

このセットだけじゃなくて、ちょっとした点心とかもあるので
点心とかつまみつつ飲み、な使い方もアリらしい。

今回は頼まなかったけど、チャイナな雰囲気のデザートもアリ。

ランチでも、同じような定食があるみたい。
昼間は昼間で、陽射しが燦々と降り注いで気持ちいいやろなー。

これでコメが玄米とか雑穀米とかなら言うことないんだけど
一応中華な店だからそれはナイか。。

でもまた行きたいお店だな。
近所にあったらフラリとゴハンとか、ふらりと1杯とか行っちゃいたいわ。
↑そんなに外食しないくせに(笑)

なんでウチの近所にはこんなお店がないのかしら。。。
コメント

1軒ぐらい

ひとりで飲める馴染みのお店、みたいの欲しいよねー。
わざわざ行く感じじゃなくて、思い立ったときに寄れる場所で手頃なお店。

うちの近所はなさげやなぁ。。

ふらりと

1杯はなかなかいけませんわ。

そんなことができるお店を見つけておきたい気分。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。