FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のブランチ

20090503193726
こないだスーパーで「柚子胡椒風味ペペロンチーノ」
というパスタソースを見かけたので、ちょっとマネっこ。

新玉ねぎの柚子胡椒蒸しを作り、パスタに絡めて頂きました。
しめじとスナップえんどうも一緒に蒸して。

うん、辛いっ!!

柚子胡椒って好きなんだけど、あんまり使い途がなくて。。
新玉ねぎも、傷みやすいから早く食べなあかんけど生は苦手。。

そんな私にピッタリやん♪

野菜を蒸す時に、オリーブオイルも入れてるのでパスタに合う。
酒を入れたけど、白ワインなら、もっとパスタ向けになりそう♪

ちなみにパスタが全粒粉パスタなので、普通のより茶色いです。

後ろに写ってる黒い物体は、焦げた豆腐味噌パンケーキ。

パンケーキは明日の分も、、と思って多めに作ったのに
味噌風味が美味しくて全部食べちゃった。

んなことしてるから体重MAXになるっちゅーねん。。

ヘルシーメニューだからって油断して食べ過ぎちゃダメですよね。。
コメント

ほほー

しまおかん、まいど!

これは柚子胡椒がかなりパンチが効いてたから全粒粉でも気にならなかったよー。
まぁ私は結構味には無頓着なんで。。
ちゅーか、我が家には全粒粉パスタしかないのよね(^^ゞ

しまおかん、ペペロン作るの得意なんだって?
さすがの発言ですなー(^^)
全粒粉はクセがあるから、シンプルな味付けには向かないのかもしれないねー。

No title

りんさん、こんばんは!全粒粉パスタでのペペロンは難しいね。どうしてもパスタが蕎麦のようになりがちですよね・・・。ペペロンは普通のパスタが一番合いますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。