スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉トースト

20090601233101
マクロビのカフェで「小豆と栗のコンポート」なるものを頂き、
作り方まで教えてもらったので、早速自作。

コンポートゆーても、小豆とむき栗とレーズンをコトコト煮るだけ。

出来上がった、甘さ控えめあんこを、オン・ザ・食パ~ン!
あっという間に小倉トーストの出来上がり~♪

いや~、自宅で小倉トーストを食べる日が来るとは。
バターがないのと小豆が甘さ控えめすぎて、かなりあっさりだけど
って別に小倉トーストのために小豆炊きたかったわけじゃないけど。。

小豆がポロポロなのは、ちょっと水分飛ばし過ぎたかな?
ちょっと粒を潰したらそれっぽくなるかな?
色が赤っぽいのは何故?

などなど、気になる点は多々あるけど、、
でも私としては市販の“だだ甘い”やつより全然いいわ。

食べやすくて逆に食べ過ぎの気配満載だけど(^^ゞ

家に自分好み(←美味しい、ではない)のあんこがあるって幸せ~♪
コメント

6月やしね~

もうかき氷の季節やね~♪

赤福氷、本店で食べたーい!

すでに

今年初の赤福氷、堪能してきました♪
と言っても、伊勢じゃなくって、名古屋駅の高島屋なんだけどね(笑)

さすが!w

うん、やっぱ小倉トーストには、しっかり甘いあんこだね。

クリームぜんざいに赤福氷、抹茶シロノワールも気になるし
東海地方の旅に出たいw

あんこ

個人的にはさっぱりめのあんこが好きなんだけど
小倉トーストする時にはやっぱり甘い方がいいかも。。。
バターの塩気とあんこの甘さが合わさるのが美味しいんぢゃないかな。名古屋人的に。
あんまり小倉トースト食べないからわからんけど(^-^;
ちなみにワシ的に一番好きなあんこスイーツは、
名古屋名物・寿がきやのクリームぜんざいです(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。