スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももコン

20090813150740
暑いけど、お盆まで来たら少しはマシかな?

今年もエアコンなし、、ってか、よく考えてみたら
風呂上がりと寝るとき以外、扇風機も使ってないわw

風通しのいい部屋とは言え、さすがにおかしいか(^^ゞ

それでも食欲は一向に衰えないどころか微増気味な私って。。
少しは落ちてくれてもいいのにな~~

最近、桃をよく頂きます。お供え物の桃をw

数日お供えしてたから早く食べないと傷んじゃう!ってことで。

当然常温に数日置かれてたわけで、頂いた段階ですでにやわやわ。
桃酒とか挑戦したいけど、固い桃じゃないとダメらしいので
コンポートにしてみたら、これがなかなかアタリでハマってます♪
もも缶ならぬ、桃コン。

白ワインと水と砂糖にレモン汁。
全部一緒に鍋に入れて、20分ぐらいコトコト。

ここにバニラビーンズ入れても美味らしいけど、そんな高級品はナイ。

そのまま冷やして食べてもいいし、ヨーグルトに投入もいいかも。
でも私のイチオシは、やっぱ時季的に冷凍!
シロップ?も残さず味わえるし。
シロップだけを凍らせてシャーベットとして味わうのもアリ。

ちなみにこのシロップは次回使うこともできるらしい。

私は茶色いザラメを使ったから少し色が悪いけど
白砂糖ならもっと見た目も涼しげになるはず。

桃そのまま置いとくよりは日持ちもするので、桃がヤバい時にどうぞw

買った桃がイマイチ甘くない時にもオススメですよん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。