FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏よありがとう

通常、8月が終わると夏の終わりやな~って感じだけど
某夏バンドファン的には、甲子園ライブが大晦日w

私は夏バンドを聴かなくなって久しすぎるんだけど
今年は友人に誘われて、ららぽーと参戦。

ららぽーと参戦、とは。
要は、ららぽーと甲子園前の広場で、酒盛りしながら盗み聞きww
実は昨年も私はららぽーと参戦。
好きなんだか好きじゃないんだかw

ライブ前に、真面目にライブに行く友人姉妹と梅田でティータイム。
スイートフルーツティーなんてものを頼んでみた。
CIMG1950.jpg
ミックスフルーツジュース紅茶割、っちゅーか。
さっぱりジュースって感じで美味しかった。

でも温まったバナナだけはビミョーだったw

アイスはこんな感じ↓
CIMG1949.jpg

そして友人たちと一緒に甲子園まで行って、彼女たちを見送って
甲子園へ向かう人波に逆らって、ららぽーと甲子園へ。
ヨーカドーでお酒とつまみを調達して広場へ。
CIMG1951.jpg

こんな感じで食べつつ飲みつつ、風に乗って流れてくる音を聴きつつ。
まだまだ昼間は暑いけど、日が落ちるといい風が吹いて心地いい。

外酒っていいよね~w

私らの他にも、ライブを聴きに来てると思われる人がちらほら。
飽きたら、ららぽーとに入ればいいし、トイレもキレイしすぐ行けるし
買い出しだってすぐ行ける。もし雨が降っても即避難可能。

そしてライブ行くよりずっと安上がりw

演奏と歌がズレて聞こえたり、MC聞こえなかったりなので
ちゃんとしたファンの方には決しておススメしないけどw

ちょっとだけ花火も見えたりする。
CIMG1958.jpg
でも写真に撮ってみると、どう見ても火災現場w
いや、爆発事故、かな。。

普通にライブに行くと、ライブ後はゴハン、が通常だけど
もう散々食べて飲んでたので、カラオケへ突入。

しかも、一応(元、も含め)某夏バンドファンなので、某夏バンド縛りカラオケw
そして、そこに参加するためだけに横浜から新幹線に乗ってきた友人も合流。

アホやな、あたしらw

でも、なんかやたら楽しかった!
やっぱり外酒の威力やろかw

そして翌日、はるばる関東から来た友人たちの接待。
阪神百貨店の九州&沖縄物産展に行ってみました。
全然大阪案内じゃないしw

甲子園に向かう阪神電車の中吊りで気になったもんで。。

友人がかなり食いついてた「にくまきおにぎり」を買おう、と
10時に待ち合わせてすぐに催事場に行ったんだけど、すでに列が。。
私らが並んだ後の方が続々と人が増えてってた。

にくまきおにぎりは宮崎発祥で、タレがよくしみた豚肉でおにぎりを巻いて
さらにオーブンで焼いたものだとかなんとか。

買って、屋上庭園でいただきまーす。
CIMG1970.jpg
「なんか、ばーちゃんの味がする」と呟いたら何故か友人も同意。
ウチのばーちゃんが、よく弁当用に作ってくれた味だなーと思ったんだけど。

おにぎりにはゴマが入ってて、これが香ばしくていい感じ!
CIMG1973.jpg
家で出来そうな気がするけど、オーブン仕上げが一味違うんだろうなー。

美味しゅうございました。

その後、再び催事場に戻って、おやつ散策w
色々迷ったけど、紫芋どら焼きを購入。
そして再び屋上庭園w

いや、なかなか心地いい空間なんですよ。
CIMG1974.jpg
ベンチもあるし、ここだと遊具はないから騒がしくもないし。

で、紫芋どら焼き。
CIMG1975.jpg
あ、「紅いも生どら」ってのが正式名称みたい。

CIMG1982.jpg
紅芋練り込み生地に、紅芋あんと、普通のあんこと、生クリーム。

甘さ控えめで、紅芋の風味満載でした。
友人曰く「甘党の人には物足りないかも」とのことだったけど
あんまり甘くすると紅芋の風味が負けちゃいそう。

そうこうするうちに友人たちの帰る時間が迫ってきたのでお見送り。

横浜の友人は滞在時間半日ちょっと。。。アホやわーww

そんなアホができたのも、一応某夏バンドのおかげです。←「一応」は余計w

♪夏よありがとう~
コメント

>もぷねぃさん

いいでしょ、爆破現場w

それを眺めながら外酒。
なかなか良かったですよぉ~ww

No title

ららぽと参戦って言うから??って思ったけど
つまみの写真見て「楽しんでるな~」って
思ってしまいました。
ツボは「爆破画像」ww

コメントどーも♪

>あやや
にくまきおにぎり、大阪にも店舗あるらしい(-_-)

カラオケ、来たらしま兄がめっちゃ喜んだのに~。


>ゆかこ
ほんとに久しぶりだったね~~!
まさかロビーで遭遇するとはw
ちなみに私は泊まってないよ(^^;;

紅芋どら、色が色だけに写真に撮るとなんかマズそうに写って何度も撮り直したよw

No title

爆発事故写真、笑いました!
某ホテルで会えるとは思わなかったわぁ。

紅いも生どらがおいしそー♪

予想通り

阪神行ってたのね。
あれだけ、電車の中で盛り上がってたから当然か(笑)

夏バンド縛りのカラオケ、行きたかったわ~~~。

また来年、しまおかんにも会えることを楽しみにしています♪

ららちゅーぶw

>しまおかん
なかなか爆発具合がスバラシイやろw
これを見て、きっと来年はバカ野郎がもっと増えるはずww

来年はオープニングに間に合うようにしないとな(^皿^)

No title

りんさん、ららちゅーぶ、最高でしたね!写真も爆発度合いがいい感じで、文章からあの心地よい開放感が思い出されます。ありがとう!
私は翌日の紅いも生どらは、お付き合いできませんでしたが、関東のバカ野郎&大バカ野郎(爆)に囲まれて本当に楽しいひとときでした!夏よありがとう、来年の夏も、やりましょう♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。