スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビケーキ

20091031161940
先日、岡山からB-Tライブ遠征に来た友人が誕生日だったので
サプライズでケーキを用意してみた。

ダイエッターな彼女にはゴハン後にリッチなケーキはツラいかな?と
バターも生クリームも使わないケーキにしてみた。

バターの代わりにオイルと豆乳。
生クリームの代わりは、ミキサーで滑らかにした豆腐。

デコレーションは苦手なので、果物の彩りで誤魔化してみたw
側面にもクランチをまぶしてアラ隠し。

チョコペンで文字をどどーんと書いたら、なかなかいい感じやん?!

晩御飯の席でサプライズで出したら、めちゃ驚いてくれて
手作りって言ったらみんな、かーなりビックリしてくれて
さらに動物性のもの不使用って言ったら感動すらしてくれた。

しかもクリームが結構豆腐味だったんだけど、それも意外と好評。

サプライズ大作戦、めちゃめちゃ成功~~~♪

ただし、ローソクを忘れるというミラクル大失態をやらかしてしまったけど。。

ゴハンの後やのに、18cmの6等分をみんなキレイに食べてくれた。

頑張った甲斐があったわー(ノД`)

誕生日の友人は、かなり気に入ってくれたみたいで
写メを撮って待ち受けにしてくれた。

いやはや良かった良かった。

ちなみに下に「寿」と書いてあるのは実はその数日前に
BUCK-TICKの変人ギタリスト今井寿が誕生日だったから♪

メデタイ名前だなあ、寿w


翌日、マクロビケーキの成功で調子に乗って、よく作るジンジャーサブレを
バターなしのマクロビ仕様にしてみたら、サクサクサブレのはずが
かちかちハードビスケットになってしまった。。。

よくわからないままにアレンジしちゃダメだな。。。
コメント

コメントどーも♪

>あやや
じゃあ、あややの2次会でww


>もぱねぃさん
懐かしいっしょー。
ここ数年ハマッてるんす、BUCK-TICKv-238

いや、普通の人はコトブキって読むと思います。
昨年BUCK-TICKバカ仲間と勝手にお祝いした時は
ケーキ屋さんで「ことぶきって書いてください」って言いましたw

No title

ぉおっv-341Be-6Tなつかしいっすね!!!
その言葉聴くまではふうーに「ことぶ・・・・」って
読んでしまったですorz www

このケーキ

「寿」の文字のおかげで、そのままお祝いケーキに使えるな(爆)

いつか、今回のマクロビケーキ食べさせてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。