スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしごカフェ

大学時代の友人と、久々にお茶。

友人が会社の同僚にthe earth cafeを薦められたと言うので、NU茶屋町へ。
私も気にはなってたのよねー。

2階の窓際で、行き交う人を眺めながら。
090416-1
逆に見上げられたらちょっと恥ずかしいよな。。

ふたりともちょっと小腹が空いてたけど、ランチタイムは終わってしまってて
でもまだケーキ気分でもないような、、

と悩み、サンドイッチひとつと飲み物を注文。
ケーキはまた別のお店に行っちゃおー♪ってことで。

サンドイッチは即がっついてしまい、撮り忘れw
earth1
いつもは紅茶とかだけど、珍しくグァバジュース。
冷たいものを頼もうかなーって季節になったよなー。

090416_3
椅子の背もたれが格子みたいで素敵だなーと。

結構長々とガールズトークwを繰り広げた後、ケーキを食べるべく移動。

ジ アースカフェも美味しそうなケーキはたくさんあったんだけど
あんまり同じ店に長居するのもねー。

そんなわけでお気に入りカフェ、ムジカへ。

どうしようーとか言いながら、見ると食べたくなっちゃう3段スイーツ。
女子ですから。
090416_4
ここはケーキと、スコーンorマフィン選べるのが嬉しい。
ケーキは苺ショートとレアチーズ。
スコーンとマフィンは1個ずつ。

なんと紅茶も選べたので、ヌワラエリヤとディンブラのブレンドティー。
セレブリティーブレンドとかいう名前だったかな?
(紅茶はふたりで1種類しか選べない)

食べ始めてから思い出したように撮ったので写真がイマイチ。

ムジカは店主のおっちゃんが紅茶オタクみたいな感じなので
店内にはコレクションが満載。
090416_5
色んな海外のオシャレな紅茶から、●協の紅茶まで。
090416-6
木箱がたくさん並んでるのがかわいい。

ここの音楽は、クラシックが基本。

ムジカは一度移転してから垢ぬけた感じ?になったものの
歴史の長い店で店主もおっちゃんなので、カフェというより喫茶店に近い雰囲気。
ケーキもどっちかというと地味、、、いや、シンプルですw
090416_7
こんなシュガーポットはイマドキのカフェにはないやろなー。

梅田の中心から離れてるので混雑しすぎず
平均年齢も高めなので落ち着ける。

ゆっくり語らいたいときとかは最適。

キャッシュメモに「ESTD 1952」って書いてあるけど、1952年からやってるのかな。

090416_8
そんな時代から、こんなおしゃれなロゴマークだったのかなぁ?素敵。

ムジカでも相当ゆったりと長居してしまい、結局合計何時間喋ったんだかw
コメント

いや~~

たまたま、とれぢうるの話になったときに教えてもらったの。

そういえば、今日ムジカで野だてしてたんだね。
古いメニューを焚きあげて、その火で紅茶沸かしたとか・・・・

コメどーも

>もぷねえさん
ご無沙汰です!
ねえさんどうしてるんかなーとメルしようかと思ってましたよ。

え、復活早いですか?w
他にやらなあかんことがある時に限って、こういうのってやりたくなりません?w

ムジカはコジャレ過ぎてなくていい感じで、もう10年近くお気に入りです(^^)


>あやちゃ
うつぼ公園の方は、だいぶ前に一度だけ行ったことあるけど
なかなかあそこまで行く機会がないのよねぇ。。

おっちゃんとの関係性、近いんだか何だかよくわからんなw

お茶会

久々に、休日まったりcafeめぐりしたいなぁ。
うつぼ公園のthe earth cafeも好きだけど。


ムジカの店主、前うちの会社にいた人のお父さんといとこなんだって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どもども(^^;)ちょっと名前変えておきますww
ちょっとネット離れてたらいつの間にww
ブログ引越し早っ!!とも思ったけど、
いい感じ、いい感じ、(^^)
それにしても、、、オサレなお店!!
ムジカさん、ちょっと気になりました(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。